2014年12月12日金曜日

日本共産党は比例全11ブロックで共産党の躍進 をめざして最終盤の激戦をたたかっています。

北谷まり候補は星川駅から遊説開始。午後2時には二俣川駅に小池あきら副委員長を迎えての 街頭演説会に参加。
小池副委員長は、「消費税8%でも生活が苦し く不況になっているのに安倍自公政権は先送り 後の景気がどうであろうと10%に増税すると 言っている。日本共産党は消費税に頼らない財 政再建策を提示している。増税する自民党を選ぶのか、それともきっぱり中止の共産党を選ぶのか?」「沖縄の辺野古基地新設問題も名護の市長選挙、市会議員選挙、県知事選でも新基地ノーの候補が当選し地元住民の民意が明確に示されているのに、政府は既定方針通り粛々と進 めると言っている。これで民主主義の国と言えるか? 民主主義を守らない自民党か、民主主 義を守る日本共産党か ここでも問われています。」「政治とカネの問題でも疑惑にまみれて辞めた大臣も平気で公認する自民党か、政党助 成金も企業献金も受け取らず清潔な日本共産党か」「北谷さんは海外ツアーコンダクターとして世界を巡り、平和で豊かな戦争をしない日本人観光客は歓迎された経験をもっている。集団 的自衛権を発動する様な国になるとその前提が崩れる。憲法9条を守る事の重要性を骨身に染みて知っている北谷さんを是非国会へ送ってください。比例代表は志位委員長に続きはたの君枝さんを確実に押し上げ更に3議席、4議席へと日本共産党への支持を広げに広げてください」と熱く訴えました。(スタッフM)