2014年12月3日水曜日

衆院選スタート!出陣第一声

 【出陣第一声の演説を行う北谷候補】
【かわじ民夫 横浜市議予定候補も応援に駆けつけました】

 昨日(12/2)の公示日、北谷まり候補は、二俣川駅南口で出陣第一声の演説を行いました。
 出陣第一声で北谷まり候補は「私は横浜の港に出入りする大型客船をみながら世界
に羽ばたく夢を膨らませ中学、高校時代を過ごしました」と横浜生まれ、横浜育ちの生い立ちから語りました。
 北谷候補は、「子どもたちを戦争に送り出したくない。『海外で戦争できる国づくり』をどうしても止めたい」と、立候補にあたっての思いと日本共産党の躍進を訴えました。
100人を超える聴衆は盛んに声援、拍手をおくり、北谷候補は、元気いっぱい、寒風の中、遊説に飛び出しました。
(スタッフ)