2015年2月11日水曜日

上菅田・西谷後援会で総会・新春のつどいを開催しました。

2月11日午後、恒例の後援会総会・新春の集いを開催しました。
北谷まりさんはあいさつの中で、「イスラム国」 の蛮行を厳しく批判し、政府のこの間の対応の検証の重要性を強調しました。特に小池晃参議院議員の予算委員会での質問が、『国民が一番知りたいことをずばりと安倍首相に問いただして迫っていた』とのべました。
また、国会での安倍首相の答弁を外国 メデイアが『安倍首相、イスラム国に宣戦布告』と伝えていることを紹介し、日本を戦争する国にしては絶対にダメ、そのためには地方選挙で日本共産党 が躍進する、保土ヶ谷区で市会議席を必ず取るため全力を挙げます」と力強くあいさつしました。


2部では一品持ち寄りでのおいしい料理をした食べながら懇親を深めました。 詩吟を披露する方や、ソロで歌う人、短歌を読み上げるなど次々と立ち上がり、戦争は絶対だめ、 平和こそと話し合いました。参加者はこもごもに「 北谷さんをどうしても市会に送ろうと決意を固め合う集いとなりました。( スタッフ M)