2015年2月21日土曜日

集団的自衛権にNO! 2.21 かながわ大集会に8000人余参加

本日横浜山下公園において横浜弁護士会主催の「集団的自衛権に NO! 閣議決定を撤回させよう!平和がいちばん!戦争、させない!2. 21 かながわ大集会」が開催され8000人余が参加しました。
集会では同志社大学大学院教授の浜矩子さんや東京新 聞編集委員の半田滋さんや各界の方々がリレートーク。
政党では日本共産党の志位和夫委員長、 社民党副党首の福島みずほさんらが挨拶。畑野君枝衆議院議員も紹介されました。
その後市内を2コースに分かれパレードで訴えました。
弁護士団体もの ぼりだけで、 日弁連、関東弁護士連合会、横浜弁護士会、東京弁護士会、東京第二弁護士会、 茨城弁護士会、静岡弁護士会、岐阜弁護士会が確認される程 寒風をついて集まりました。(スタッフ I)