2015年2月24日火曜日

北谷まり保土ヶ谷区 家庭・子育て支援 室長が気迫あふれる訴え

2月22日 保土ヶ谷公会堂において日本共産党演説会を開催しました。
北谷まりさんは、『林市長と 「オール与党」議会は安倍暴走政治そっくり。巨大開発にはお金を注ぐが、中学校給食等市民の切実な要望を置き去りにしている』と批判。『住民のくらしと福祉を守る防波堤となる市政実現の為に共産党 市議を増やして下さい。保土ヶ谷区からは北谷まりを必ず押し上げてください』と気迫の訴えをしました。
10年ぶりに国政へ復帰を果たした畑野君枝衆議 院議員が躍進した党議員団の活躍ぶりをいきいきと報告しました。
▼ 参加されたみなさまからの感想 の一部をご紹介します。 「畑野君枝さんのお話で、国会が変わってきたことがよくわかった。もっと日本共産党を大きくしたいと思った。」 「初めて共産党の演説会に参加した。知らないことを知ることで視野を広げることができたようだ。いろんな人の話が聞けたのも良かった」 「正直何を言っているのか聞き取れなかったが皆さんの熱気を感じた」「今日の北谷さん、気力充実でやる気満々!」「東大教授のお話で日本経済の立て直しの展望がわかり良かった」募金袋にもたくさんの激励の言葉が寄せられました。ご協力ありがとうございました。