2015年4月3日金曜日

志位委員長はじめ国会議員団からの第一声へのメッセージです。  

志位委員長、小池明副委員長、畑野君枝、斉藤 和子衆議院議員、田村智子参議院議員 連名の激励 のメッセージが届きました。

小沢むつお県議候補、北谷まり市議候補の第一声へのメッセージ

小沢むつお県議候補、北谷まり市議候補の第一声にお集まりのみなさん。
いよいよ選挙戦の火ぶたが切られました。この選挙は、日本の進路にとっても、身近な暮らしにとっても大事な選挙です。

日本共産党の小沢候補、北谷候補の勝利で、安倍政権の暴走政治---「海外で戦争をする国」づくり、国民そっちのけの「世界で一番企業が活躍しやすい国」づくりにストップの審判を下そうではありませんか?
地方自治体の使命は、何よりも「住民福祉の増進」です。
小沢候補、北谷候補の勝利で地方自治体の原点を取り戻そうではありませんか。

ブレずにがんばる日本共産党の議席は、住民の声をまっすぐに議会にとどける議席です。なれ合いと腐敗を一掃し、議会を議会らしくする議席です。
みなさんの願いに必ず応える議席です。
選挙は最後の最後、投票箱のふたが閉まるまで頑張りぬいてこそ勝利がつかめます。
県会は小沢候補、市会は北谷候補への支持を広げにひろげ、必ず議会に送りだして下さい。心からお願いします。私たちも全力でがんばります。

 2015年4月3日
   日本共産党 委員長・衆議院議員  志位 和夫
     同   副委員長・参議院議員  小池  晃
         衆議院議員  畑野 君枝
         衆議院議員  斉藤 和子
         参議院議員  田村 智子