2015年4月5日日曜日

”飛び入り演説”や「絶対当選してください」の激励をいただきました。

4月4日(土)午後4時からJR保土ヶ谷駅で畑野君枝衆議院議員を迎えて、街頭演説。 北谷まり、小沢むつお候補も揃って訴えました。
畑野君枝議員が話し始めると、通行人の足が止まり、聴き入る姿があちこちに広がります。「日本共産党の県会、市会の議席獲得こそ安倍 政権の暴走政治ストップの力。小沢、北谷候補を必ず議会に押し上げてください」と力強く呼びかけました。
北谷まり候補が演説している途中、男性が「どうしても一言いわせてほしい」と飛び入りの「演説」もあり、大いに盛り上がりました。
ビラを受け取りながら、「投票してきたよ」「必ず入れるからね」「絶対当選してください」などたくさんの激励、声援が寄せられました。